アリアンロッド キャラクターシート(HTML版ver1.2)

ヴァルク・ボルレグ

プレイヤー名 MMG
キャラクターLV

21

消費経験値

2400点

年  齢

28歳

性  別

男性

メインクラス スカウト
サポートクラス ダンサー
種  族 ネヴァーフ

ライフパス

内容(効果)

出自

魔術師 魔術師の家系出身

特徴

飽くなき探求 【知力基本値】+3

境遇

追放 借金で実家を没落させて、
逃げた(笑)

運命

迷走 明日はどっちだ
所属ギルド ティンダロス
ギルドマスター テオドール・ヴェイン

ギルドLV

42

 

HP

MP

フェイト

最大値

108

133+100

15

現在値

ファミリア  

イラスト&容姿

キャラクターの外見

身 長

121cm

髪の色

瞳の色

肌の色

褐色

 

能力
基本値

能力
ボーナス

クラス修正

その他

能力値

メイン

サポート

筋 力

17

 

 

 

器 用

21

2+1D6

12

敏 捷

21

 

知 力

18

 

 

+1D6

感 知

27

 

 

10

精 神

15

 

 

幸 運

 

 

移動力

行動値+5+スキル修正(0)=20m

判定

能力値

修正

スキル

その他

合計
(ダイス)

命中判定

12

−1

+2D6

 

11+4d6
武器攻撃力

--

16

 

+3

16+2d6
回避判定

+1D6

+1D6

 

8+4d6
物理防御力

--

17

 

20

魔法防御力

 

 

 

行動値

19

−1

 

 

18

魔術

 

+2D6

 

6+4d6
トラップ探知

10

 

10+1D6

 

20+3d6

トラップ解除

12

 

+2D6

 

12+4d6

危険感知

10

 

+1D6

 

10+3d6
エネミー識別

 

10+2D6

 

16+4d6
アイテム鑑定

 

+1D6

 

6+3d6

装備品

重量

命中
修正

攻撃力

回避
修正

防御力

行動
修正

射程

備考

右手

ウイングアクス

11

−2

16

--

--

−1

至近
10m

射撃攻撃時、
風属性魔法ダメージ

左手

フォースワンド

−1

--

--

--

至近

魔法ダメージ+8
魔術使用時HP−3

予備

復活の盾

--

--

--

--

--

おしゃれの盾相当品

--

--

--

--

--

--

--

+生命の呪符

頭部

ブラッディベレー

--

--

±0

±0

--

命中判定に+2、
ダメージに+3

(頭部)

キャップライト

--

--

--

--

--

--

電気式の灯り
周囲を明度3にする。

胴部

ミラージュクローク

--

--

±0

±0

--

回避判定に+1D6
回避判定毎にMP−5

装身具

太陽の腕輪

--

--

±0

±0

±0

--

器用に+2

乗騎

錬金重装甲ファルケ

--

--

--

±0

±0

--

移動力+20
重量+25

合 計

17/12

−1

16

±0

17

−1

--

--


スキル

SLv

タイミング

判定
技能

対象

射程

MP
コスト

効果

ファインドトラップ

パッシブ

--

自身

--

--

[トラップ探知]判定に+10
ファミリア

パッシブ

--

自身

--

--

MP100点の使い魔を1体連れている
マジックフォージ

ダメージ直前

自動

自身

--

--

魔術のダメージ+10D6
1シナリオ1回だけ使用可 
ボルテクスアタック

ダメージ直前

自動

自身

--

--

白兵攻撃のダメージ+10D6
1シナリオ1回だけ使用可 
ブルズアイ

ダメージ直前

自動

自身

--

--

射撃攻撃のダメージ+10D6
1シナリオ1回だけ使用可 
ヒール

メジャー

魔術

単体

20m

対象の【HP】を10D6+6回復
バーストブレイク

メジャー

自動

範囲
(選択)

20m

--

対象に 2d6+30 のHPダメージを与える
1シナリオ1回だけ使用可能 
エンサイクロペディア

セットアップ

知力

単体

20m

セットアップに[エネミー識別]を行う
またその達成値に+10する
ダンシングヒーロー

判定の直前

自動

自身

--

--

判定に+1D6する。
1シナリオに10回使用可能 
アダマント

パッシブ

--

自身

--

--

物理ダメージによるHPダメージ3点減点
アックスマスタリー

パッシブ

--

自身

--

--

[種別:斧]の[命中判定]に+1D6
ヴィジランテ

パッシブ

--

自身

--

--

[トラップ探知]判定に+1D6
サーチリスク

パッシブ

--

自身

--

--

[危機感知]判定に+1D6
リムーブトラップ

パッシブ

--

自身

--

--

[トラップ解除]判定に+1D6
バタフライダンス

パッシブ

--

自身

--

--

[回避]判定に+1D6
アキュレイト

パッシブ

--

自身

--

--

あらゆる【器用】判定に+1D6
フィールドワーク

パッシブ

--

自身

--

--

あらゆる【知力】判定に+1D6
ストレイトショット

パッシブ

--

自身

--

--

[射撃攻撃]の[命中判定]に+1D6
ニンブルスティール

パッシブ

--

自身

--

--

《スティール》で決定するドロップ品の
ダイスに+1D6
コンセントレイション

パッシブ

--

自身

--

--

[魔術]判定に+1D6
ハイサモナー

パッシブ

--

自身

--

--

サモナーの[魔術]効果に+1D6
ブラッドパクト

パッシブ

--

自身

--

--

サモナーの[魔術]消費を−2
トレジャーマニア

パッシブ

--

自身

--

--

[エネミー識別]判定に成功した場合、
ドロップ品チャートも分かる
エルディダイト

パッシブ

--

自身

--

--

[エネミー識別]判定に+1D6
アデンダム

イニシアチブ

自動

自身

--

20

即座にメインプロセスを得る。
その後、対象は行動済みにならない。
1シナリオに1回使用可能。 
エンカレッジ

イニシアチブ

自動

単体

20m

10

対象は即座にメインプロセスを得る。
その後、対象は行動済みになる。
1シナリオに1回使用可能。 
メモリコンプリート

判定の直前

自動

自身

--

【知力】判定に+1D6
1シナリオに3回使用可能 
ハードラック

判定の直後

自動

自身

--

15

判定のダイスひとつの目を6に変える。
1シナリオに5回使用可能 
マジックサークル

マイナー

自動

自身

--

直後のメジャーの[魔術]効果に+2D6
サモン:ファーヴニル

メジャー

魔術

範囲
(選択)

20m

9−2

3d6の無属性の魔法ダメージ (4d6)
スタントフライング

マイナー

自動

自身

--

1シーンの間、飛行状態になる。
エアリアルレイブ

メジャー

命中

単体

武器

白兵攻撃の命中判定を+1D6し、
ダメージを+3する。
飛行状態でなければ使用できない。
クローズショット

マイナー

自動

自身

--

直後のメジャーで同一エンゲージの
対象に射撃攻撃が可能。
スティール

メジャー

器用
+SL

エネミー
1体

至近

対象の敏捷と対決を行う。
対決に勝利した場合、ドロップ品を得る。
1体のエネミーには1回しか行えない。
ストリートワイズ

メジャー

幸運

自身

--

--

情報収集を行える。
20G消費するごとに達成値に+1。
レストタイム

メジャー

自動

自身

--

--

HPとMPを1D6回復する。
戦闘中には使用できない
1シナリオに3回使用可能 
クウェリィ

メジャー

自動

自身

--

--

GMに疑問点を直接質問できる。
1シナリオに1回使用可能 
テレポート

メジャー

魔術

範囲
(選択)

至近

あらかじめ設定したマークポイントに
自分を含む対象を移動させる。
マークポイントの上限は3個。
抵抗の意志の無い対象にしか
効果は無い。
インヴォーグ

メジャー

魔術

単体

20m

シーン終了まで対象の回避判定に
+1D6する。
アヴォイドダンス

リアクション

回避
+SL

自身

--

回避判定に成功した場合、
5mの移動を行い、
離脱することができる。
インターフィアレンス

効果参照

器用

単体

シーン

15

対象の回避判定の代わりに使用する。
命中判定との対決に成功した場合、
対象の回避判定が勝利したことに
することができる。
1ラウンドに1回使用可能
サモン:アラクネ

ダメージ直後

自動

範囲
(選択)

20m

7−2

3d6のダメージ軽減 (4d6)
プロテクション

ダメージ直後

自動

単体

20m

HPダメージを1D6軽減
ガーディアン

ダメージ直後

自動

単体

視界

--

対象が受けたHPダメージを0にし、
それと同時に受けたバットステータスを
全て無効にする。
1シナリオ1回だけ使用可能 
インタラプト

本文

自動

単体

視界

--

対象がタイミング:パッシブorメイキング以外のスキルを使用したとき、
そのスキルの効果を打ち消す。
1シナリオ1回だけ使用可能 

所持品

限界重量

42

合計重量

37

所持金

G

所持品名

重量

効果ほか

所持品名

重量

効果ほか

バーストルビー

射程20mの範囲に射撃攻撃
14+4d6 命中
10+5d6 火属性魔法ダメージ
フリーズサファイア

射程20mの範囲に射撃攻撃
14+4d6 命中
10+5d6 水属性魔法ダメージ
ゲイルエメラルド

射程20mの範囲に射撃攻撃
14+4d6 命中
10+5d6 風属性魔法ダメージ
クラックトパーズ

射程20mの範囲に射撃攻撃
14+4d6 命中
10+5d6 地属性魔法ダメージ
シャインダイヤモンド

射程20mの範囲に射撃攻撃
14+4d6 命中
10+5d6 光属性魔法ダメージ
グラビティオブシダン

射程20mの範囲に射撃攻撃
14+4d6 命中
10+5d6 闇属性魔法ダメージ
結界紋

エンゲージを封鎖する 耐毒符

毒の効果を自動的に打ち消す。
使い捨て
護りの指輪

タヌっ娘印 古代竜の牙

装飾品。
《クウェリィ》のSL+1
粘着瓶

20m以内のエンゲージに
トラップ:鳥もちを作動させる。
使い捨て
エリンディル
 西方トラベルガイド

西方各地の歴史や地理から、
各都市のうまい店まで
旅に役立つさまざまな情報が
満載された一冊
 

 

   

 

 
 

 

   

 

 
 

 

   

 

 
小道具入れ

「種別:道具 重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持可能
 火打石と打ち金

火をつける道具  チョーク

壁に字や絵をかける。
 くさび ×2

「構造:物理」の罠解除に+1
使い捨て
 転送石

テニア神殿へ帰還
《テレポート》相当
ベルトポーチ

装備重量+2
 強心丹

1シーンの間、
精神判定に+1D6
 万能薬

あらゆる状態異常を回復
バックパック

装備重量+5
 ロープ

20mの丈夫なロープ。  枕

《レストタイム》の効果に+1D6
 壊れた天使の人形

《カノン》を使用可能。
使用するとHPを20点失う。
使い捨て
 

 

 
異次元バック

装備重量+10
 野営道具

野営用装備一式。  爆発するランタン

メモ欄参照
 調理用具

料理するための道具一式。  小型ハンマー

釘や楔を打ち込む道具
 聖酒『ミカエル』

お酒/売却価格2400G  

 

 
ウエポンケース

武器ひとつを「重量:0」として所持できる
 ミスリルアクス+2

10

メモ欄参照  

 

 
錬金重装甲ファルケ

積載重量

25

移動力+20 錬金馬相当品
追加錬金装甲が重くて自力では飛べない。
でも荷物はなぜか余分に持てる(笑)
 にく ×5

HPを1D6回復 非常食  HMPポーション×4

MPを4D6回復
 復活の盾

装備中、戦闘不能になった際
1回のみ、HPを1D6回復。
 ディテクターゴーグル

隠密状態を看破、
攻撃後解除
 

 

   

 

 

ギルド部屋個人保管品

所持品名

重量

効果ほか

所持品名

重量

効果ほか

魔法鍛冶の触媒 1

装備強化用素材 1レベル 魔法鍛冶の触媒 2

装備強化用素材 2レベル
魔法鍛冶の触媒 27

装備強化用素材 27レベル
売却価格 25500G
 

 

 
 

 

   

 

 
理力符:火

武器攻撃を火属性に変更 理力符:水

武器攻撃を水属性に変更
理力符:地

武器攻撃を地属性に変更 理力符:風

武器攻撃を風属性に変更
理力符:光

武器攻撃を光属性に変更 理力符:闇

武器攻撃を闇属性に変更
障壁符

物理・魔法防御力に+2  

 

 
 

 

   

 

 
トマホーク+2

メモ欄参照 タンギ+2

10

メモ欄参照
スニーキングスーツ+2

メモ欄参照 ミスリルクローク

メモ欄参照
バトルバックラー

  俊足のブーツ

履き古し
闘士のバンダナ

メモ欄参照 護りの指輪

 
ランタン

機械式のランタン くさび ×7

「構造:物理」の罠解除に+1。
使い捨て
手提げバック

装備重量+3  

 

 
借用書

借金10万G(返済完了)  

 

 
 

 

   

 

 
火酒

  冷酒

霊水相当品
アマゾン酒

お酒/売却価格200G
アマゾネスの集落で貰った
吟醸『七伏』

お酒/売却価格85G
大吟醸『播磨灘』

お酒/売却価格90G 大吟醸『宵桜』

 

お酒/売却価格100G
銘酒『魁』

お酒/売却価格110G 銘酒『白桜』

 

お酒/売却価格130G
銘酒『白鳳』

お酒/売却価格150G
倉庫から購入
妖魔酒『無道』

 

お酒/売却価格190G
氷酒『細雪』

お酒/売却価格240G 氷酒『ダイヤモンドダスト』

お酒/売却価格300G
火酒『ネヴァーフ殺し』

お酒/売却価格400G 火酒『ドラゴン殺し』

お酒/売却価格530G
ゼタンから購入
風酒『風精舞』

お酒/売却価格710G 風酒『風待宵』

お酒/売却価格960G
土酒『大地の恵み』

お酒/売却価格1300G 土酒『頑固一徹』

お酒/売却価格1700G
 

 

   

 

 
 

 

   

 

 
 

 

   

 

 

設定・データ 成長履歴

  ネヴァーフ族のなかで代々魔術師を継ぐという珍しい家系の生まれ。
しかし、根っからの享楽主義ゆえに、魔術の勉強などほとんどしなかった。
実家が没落した後、一山当てようと冒険者になることにした。
鷹の使い魔”ファルケ”を連れている。5人兄弟の3番目。

















リビルド後再取得スキル  &上昇能力値
 12 《ニンブルスティール》《ハードラック》   &器用・敏捷・感知
 13 《クローズショット》《ハードラック》    &器用・敏捷・感知
 14 《ストレイトショット》《ハードラック》   &器用・敏捷・感知
 15 《トレジャーマニア》《ハードラック》    &筋力・敏捷・感知
 16 《エルディダイト》《メモリーコンプリート》 &筋力・敏捷・感知
 17 《インターフィアレンス》《ハードラック》  &精神・敏捷・感知
 18 《アヴォイドダンス》《エンカレッジ》    &知力・敏捷・感知
 19 《テレポート》《インヴォーグ》       &器用・敏捷・感知
 20 《テレポート》《プロテクション》      &器用・知力・精神
 20 《テレポート》《アデンダム》        &器用・知力・精神




リビルド前
獲得経験点総計: 2552点
消費経験点:   2200点
未使用経験点:   352点

リビルド実施
 レベルを11まで巻き戻し 消費経験点:2200 → 800点
  払い戻し経験点:1400÷2= 700点
 レベルを20まで再成長 消費経験点:800 → 2190点

リビルド後
獲得経験点総計:  4827点
リビルド消費経験点:    700点
消費経験点:     2400点
未使用経験点:     1727点




        個人履歴・セッション履歴



 
  1レベル:シーフ/サモナー
      ↓ 転職:メイジ
      ↓ レベルアップ
  2レベル:シーフ/メイジ>
      ↓ 転職:サモナー
      ↓ フェイト追加:5→6
  2レベル:シーフ/サモナー
      ↓ レベルアップ
  3レベル:シーフ/サモナー
      ↓ レベルアップ
      ↓ フェイト追加:6→7
  4レベル:シーフ/サモナー
      ↓ レベルアップ
  5レベル:シーフ/サモナー
      ↓ レベルアップ
  6レベル:シーフ/サモナー
      ↓ レベルアップ
  7レベル:シーフ/サモナー
      ↓ レベルアップ
      ↓ 転職:ウォーリア
      ↓ 転職:ニンジャ
  8レベル:シーフ/ニンジャ
      ↓ レベルアップ
      ↓ 転職:ダンサー
      ↓ フェイト追加:7→10
  9レベル:シーフ/ダンサー
      ↓ レベルアップ
      ↓ 上級職転職:スカウト
  10レベル:スカウト/ダンサー
      ↓ レベルアップ
  11レベル:スカウト/ダンサー
   リビルド前キャラ紙
      ↓ フェイト追加:10→15
     リビルド実施
      ↓ レベルアップ
  12レベル:スカウト/ダンサー
      ↓ 転職:レンジャー
      ↓ レベルアップ
  13レベル:スカウト/レンジャー
      ↓ レベルアップ
  14レベル:スカウト/レンジャー
      ↓ 転職:セージ
      ↓ レベルアップ
  15レベル:スカウト/セージ
      ↓ レベルアップ
      ↓ 転職:ダンサー
  16レベル:スカウト/ダンサー
      ↓ レベルアップ
  17レベル:スカウト/ダンサー
      ↓ レベルアップ
  18レベル:スカウト/ダンサー
      ↓ 転職:アコライト
      ↓ レベルアップ
  19レベル:スカウト/アコライト
      ↓ レベルアップ
  20レベル::スカウト/アコライト
      ↓ レベルアップ
      ↓ 転職:ダンサー
  21レベル:スカウト/ダンサー


メモ

アイテム:ミスリルアクス+2 (武器強化ルール使用
 重量: 10   レベル: 20   価格: 73000G
 命中修正: −1   攻撃力: +17   行動値修正: −
 装備部位: 片手   射程: 至近   鑑定値; 17
 《ヴォーパル》 クリティカルヒットを与えたとき、ダメージをさらに+1D6できる。
 《アタック1》 攻撃力+1。

アイテム:タンギ+2 (武器強化ルール使用
 重量: 10   レベル: 14   価格: 20500G
 命中修正: −3   攻撃力: +15   行動値修正: −2
 装備部位: 片手   射程: 至近   鑑定値; 15
 射程10mで投擲可能。
 《ヴォーパル》 クリティカルヒットを与えたとき、ダメージをさらに+1D6できる。
 《アタック1》 攻撃力+1。

アイテム:トマホーク+2 (武器強化ルール使用
 重量: 8   レベル: 7   価格: 2200G
 命中修正: −2   攻撃力: +10   行動値修正: ±0
 装備部位: 片手   射程: 至近/10m   鑑定値; 14
 射程10mで投擲可能。
 《ヴォーパル》 クリティカルヒットを与えたとき、ダメージをさらに+1D6できる。
 《アタック1》 攻撃力+1。

アイテム:スニーキングスーツ+2 (武器強化ルール使用
 重量: 6   レベル: 14   価格: 20300G
 回避修正: +2   防御力: +8   行動値修正: +1
 種別:防具(胴体)   クラス制限:シーフ   鑑定値; 15
 《プロテクト2》 物理防御+2(計算済み)

『爆発するランタン』
 重量: 1   価格:売却時50G   鑑定値: −−
 油が無くなるまでは普通のランタンとして使えるが、
 油が無くなったら自身が燃えだし、突然爆発する。(4d6〈火〉範囲)
 ちなみに、爆発のタイミングは調整できないらしい。
 一度火を入れると、油を足し忘れないようにしないと危険(笑)
 当然、未使用品。

その他シナリオ集収録アイテム

2004/5/24 by makoto

2004/6/1 修正: MMG