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† 導入 †
序章
ゲームの目的
用語の解説


† 妹キャラクター †
キャラクター作成の基本
組織


クラスデータ

 (0) 愚者/ドジっ娘
 (1) 魔術師/技術者
 (2) 女祭/メイド
 (3) 女帝/癒し系
 (4) 皇帝/高貴
 (5) 法王/チャネリング
 (6) 恋人/リリカル
 (7) 戦車/ボーイッシュ
 (8) 力/ケモノっ娘
 (9) 隠者/一匹狼
 (10) 運命の輪/来訪者
 (11) 正義/委員長
 (12) 吊し人/人間不信
 (13) 死神/過去の旅人
 (14) 節制/関西
 (15) 悪魔/ギャル
 (16) 塔/病弱
 (17) 星/無邪気
 (18) 月/コンビ
 (19) 太陽/外人
 (20) 審判/ロボ
 (21) 世界/実妹


† 判定システム †
判定
萌え戦闘
選択ルール


† ゲーム進行 †
ゲームの全体像
セッション
シーン

 ・キャンペーン
 キャンペーン
 PCの変化


† マスターセクション †
兄とシナリオの作成
因子共鳴のリスト
兄のハンドリング
サンプル兄キャラクター


† チャート †
秘蹟の一覧
因子共鳴のリスト
サマリー


兄のハンドリング

ここでは実際セッション中のGMの仕事について、つまり兄のハンドリングについて解説します。


あにかるま
あにかるまとは、義妹のきゅんかるまに似たもので、兄の判定にたいしてダイスを増やす効果を持っています。あにかるまの扱いはきゅんかるまよりもさらに簡便で、シーンごとの使いきり制になっています。あにかるまは以下のような状況で兄にもたらされます。

・兄はシーン開始時に1点のあにかるまを得る。
・義妹PCが登場判定に成功すると、あにかるまを1点得る。
・義妹PCが義兄に10点以上のダメージを与えると、兄はあにかるまが1点を得る。
・義妹PCが義兄に15点以上のダメージを与えると、兄はあにかるまが1点(上記とあわせて合計2点)を得る。

あにかるまによる墓穴は存在しません。またシーン中に消費されなかったあにかるまは、基本的に次のシーンへは持ち越されません。
しかし、GMはシーン最後で、余ったあにかるまで、追加の《因子共鳴》を購入することが出来ます。購入することが出来るのは、習得値1の《因子共鳴》だけで、これをえるためにあにかるま2を消費します。


妹に対する攻撃
妹へ対する萌え攻撃は《兄術》によっておこなわれます。《兄術》は基本的に《妹術》よりも弱いために、自然とコンボを多用することになります。コンボの制限についてはGM裁量に任せられますが、ここではガイドラインをひとつ提示します。

コンボなし《兄術》1つの萌え攻撃:無制限
《兄術》2つコンボ:使用時にきゅんかるま1(3d6+修正)で用いる。
《兄術》3つコンボ:使用時にきゅんかるま2(4d6+修正)で用いる。
《兄術》4つコンボ:使用時にきゅんかるま2(4d6+修正)で用いる。

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