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† 導入 †
序章
ゲームの目的
How2Play


† プレロールド †
 お節介幼馴染
 高ピーお嬢様
 内気な眼鏡っ娘
 天然お姉さん
 小悪魔的ボーイッシュ
 試作型ロボっ娘
 魔女っ娘先生
 人間不信のケモノっ娘


† キャラクター作成 †
キャラクター作成の基本
 クラスの紹介
 組織紹介


† プレイしよう! †
ゲームの全体像
シーン
萌え戦闘


† マスターセクション †
兄の作成
 因子共鳴のリスト


† チャート †
サマリー



キャラクター作成の基本

この章ではCSTのキャラクターである「義妹」の作成方法について解説します。
このルールによって、プレイヤーは、自分の望む義妹エージェントPCを、それこそ無限に近い組み合わせで作成することが出来ます。PCの作成はけして難しくはありませんが、多少の時間がかかります(不慣れな人で1時間くらいでしょうか)。そのため、初心者の方や急いでいる方は、プレロールドキャラクターを使う方法も存在します。
ここからはキャラクター作成のそれぞれのステップについて順を追って解説していきます。


[1]クラスの決定
クラスとはキャラクターの特徴をあらわしたものです。CSTにおいてPCは「義妹」として兄を篭絡する必要があります。そこで必要なのは戦闘能力や超常能力よりも、少女としての魅力です。クラスは魅力的な少女をパターンわけしたもので、多くの種類が存在します。
PCはこれらクラスからメインになるものを1種、サブを2種類を選ぶ必要があります。クラスの詳しい説明はクラスの紹介のページにあります。同じクラスを複数回取得することは出来ますが、三種類のクラスを別途取得するより活動のバリエーションが減少する傾向があり、ほとんど意味はありません。


[2]能力基本値の決定
能力基本値は様々な成功率を求める基本的な値です。プレイ中には、各種計算済みの値をもちいるため、使われることはありません。
能力基本値は技術、感情、肉体、天与の4種類が存在します。大まかに言って
技術は、手先や身につけた技術を表す数値です。
感情は精神の豊かさを表す数値です。
肉体は、身体的能力と身体の美しさを現します。
天与は多少一般的ではないかもしれません。天与はコネや遺産、運などの本人の才能とは無関係の資質をあらわします。

能力基本値は、クラスによって決定されます。メインに選んだクラスから、四種類の能力基本値を書き写してください。サブになった2種のクラスは、いずれかの種類の能力基本値を+1づつします。この修正を加えてください。


[3]組織の選択
CSTには10の組織が存在します。それぞれに組織の理念とボーナスで得られる《秘蹟》が異なります。組織の理念はフレーバーなのであまり深く悩む必要はないでしょう。組織が違ってもゲームの進行や目的は変わりません。
組織の詳しい解説は組織紹介ページにあります。ここでは10つの組織のうち一つを選択してください


[4] 秘蹟
《秘蹟》とはPCに与えられた神の恩寵です。妹は兄を思う気持ちによって奇跡を起こすことが出来ます。これが《秘蹟》と呼ばれるものです。
PCは選択した組織によって1つの《秘蹟》を自動的に得ます。
またに三種類のクラスに記載されたものから一種類を任意に選択して得ることが出来ます。都合2種の《秘蹟》を得ることになります。《秘蹟》は様々な効果のものがありますが、特に書かれていない限り1回のセッションで1つにつき1回しか用いることは出来ません。


[5] 《妹術》の選択
《妹術》とは妹の魅力を端的に表した特殊能力です。クラスごとに一定数が設定され、妹術リストのページに記されています。PCは選択した三つのクラスの《妹術》から合計で12個の《妹術》を習得することが出来ます。
《妹術》は全て、一回のセッション中に1回ずつしか使用することは出来ません。同じ《妹術》を複数回習得すれば、習得した回数だけ使うことが出来ます。

妹術は妹が兄を籠絡するための基本的な手練手管、あるいはぶっ飛んだシチュエーションを表し、ロールプレイの指針となります。実際のプレイはお兄ちゃんをトキめかせ、自分に夢中にさせることが目的ですので、《妹術》はプレイの根幹ともいえます。
ここで重要なのは、恋愛属性★の《妹術》ばかりでは兄をふりむかせることができない、ということです。慣れないうちは、好奇属性☆の《妹術》が最低でも半分以上を占めているほうがよいでしょう。


[6] 各種数値の計算
ここまでの作業が終ったら、各種能力を計算します。
まず、四種の防御能力――技術、感情、肉体、天与は、それぞれの能力基本値に7を足したものになります。

《妹術》は全て固有の命中修正と、対応能力があります。対応する基本能力値に修正を足したものが命中値になります。プレイ中やコンボ作成にはこの数値を用います。複数の対応能力がある場合は自由なほうを選択してかまいません。またこの対応能力値が、萌え攻撃時の防御能力を定めます。

そのほかの数値は初期値が決定されています。
DP : 10
LP :
きゅんかるま :
登場値:

これらの数値もキャラクターレコードシートに書き写しておいてください。


[7] コンボの作成
コンボとは複数の《妹術》を組み合わせた多段攻撃です。コンボはプレイ前に組み合わせる必要があります。PCは《妹術》を3種類まで組み合わせたコンボを、3つまで作成することが出来ます。
1度コンボに組み合わせた《妹術》は、コンボ以外での使用は出来なくなります。 コンボは以下のようなルールで作成します。

・好奇属性☆のコンボには、好奇属性☆の《妹術》しか組み合わせることが出来ない。
・恋愛属性★のコンボには、恋愛属性☆の《妹術》しか組み合わせることが出来ない。
・ダメージ修正は全て合計する。
・命中値は平均(四捨五入)する。
・対応防御能力値は、組み合わせた《妹術》の中から、自由に選ぶことが出来る。
・お気に入りの名前をつけることが出来る。


[8] キャラクターの個性と背景
ここまでの作業でキャラクターのもつ能力を決めることが出来ました。ここではキャラクターの背景情報を決定します。以下の種類がありますが、もちろんこれ以外を詳しく設定しておいてももちろんかまいません。プレイに幅が出るでしょう!

名前 : お好みで。
年齢 : 兄より年下ですが、GMによります。
体型 : 体型とか髪型とかを含めての設定です。
義兄の呼び方 : お兄ちゃん、お兄様、兄貴等。
一人称 : 私、ボク、うち、アタイ等。
その他の背景設定 : 数値面でゲームには影響しませんが、キャラクターを表現するために重要な要素です。

以上でキャラクターの作成を終わります。おつかれさまでした。

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