CSTセッション-11

文責:老朽区
最終更新:2003/7/1

開催日:7月19日(予定)

「 星雲までは何マイル? 」


■■ はじめに ■■

こちらは、2ch:卓上ゲーム板の
「オリジナルTRPGを作っているのですが 第3版」にて誕生した『Cute Sister TRPG』を用いたセッションの、
ガイダンスページです。

プレイ開始は2003年7月19日(土)の午後9時を予定しています(応相談)。
プレイ時間は10〜12時間程度を見込んで下さい。

IRC使用 アドレス irc.trpg.net
ポート番号 6667
チャンネル #CST (メインステージ)
        #CST2 (観客席&舞台裏)

IRCがよくわからなという方はこちらIRC普及委員会

なお、PC募集の締切は18日(金)の深夜0時となります。
その時点でPL参加希望者が3人未満であった場合、
セッション中止とさせていただきます。あしからず御了承ください。
無事に3人のPLさんが集まりました。ありがとうございました。
また見学を行う際は、まず『#CST2』に接続し、見学OKかどうか確認を取って下さい。
断られる事はまず無いと思いますが、一応筋を通すってことで。ご協力お願いします。

★「PL参加希望な方」したらばオリジナルシステム板【CST・義妹】スレに参加の旨と共に、キャラクターデータを
書き込んで下さい。
質問等もこちらまでお願いします
システムの詳細部については、CST:Ver1.24を参照してください。

ただし何点かルールの変更を加えて運用する予定です。

詳しくは ■■ ルールの追加・変更点 ■■ をご覧ください


■■ ガイダンス ■■

【謎の男/GM】「……皆さんお揃い……のようですね。えー、それでは早速始めましょう。こちらが今回のターゲットです」

羽田 空知(はだ そらち)

年齢:23歳
身長:188cm
体重:82kg
 火星開発公団の運営するステーション『ブラッドベリ』に勤務する、若き技術者。
 火星移民船『ロビンスン』の建造に関わる。
 公団の募集が行われた際、真っ先に応募。高校在学中でありながら、50倍を超える難関を突破した経緯を持つ。
 性格は明るく社交的。職場での人間関係も良好。
 ただ、夢見がちとも言えるほどに、宇宙に対する憧れは強い。
 彼の夢は、他の恒星系への到達、ひいては銀河系を超えて、別の銀河へ赴く事である。
 

「以上がターゲットおよびその周辺の概要です。
 今回の任務は、宇宙という非常に特殊な環境下で行われます。
 その特性を存分に生かし、ターゲットの確保に努めて下さい。
 また、彼の《因子》は半ば活性状態にあり、人類の限界に近い理解力、発想力を発揮しております。
 このままでは、どんな『発明』をしでかすか判りません。
 さらには《因子》は貴重な資源です。他の惑星や星系に流出する事だけは避けねばなりません。
 万が一の場合は、強硬手段に訴えてでも阻止して下さい。躊躇は禁物です。
 それほどまでに《因子》は貴重なのですよ……。
 さあ、お待たせしました。【紳士協定】は今ここに、因子回収の解禁を宣言いたします。
 個性溢れる皆様のご活躍、期待しておりますよ……」

「それでは御唱和を」

「「「地には平安を! 天には公正を! 我らには《因子》の英知を!」」」


■■ 参加PCデータ ■■


7月 19日 開催分


R9
RTX−JOL−AAA
なな

協力:MMG氏



■■ GMより ■■

 以上が今回のシナリオの概要です。

 シナリオは、巨大宇宙ステーション『ブラッドベリ』を舞台に展開されます。
 周辺施設等はかなりでっち上げなんで、好き勝手作って下さい。
 つーか非常に個性的なメンバーでお送りするこのセッション。
 どんな展開を見せるか、今から楽しみです(w

 観客の皆様も、アイデア等ございましたら掲示板の方までお願いします。


■■ ルールの追加・変更点 ■■

以下の点について、ルールの変更を加えて運用します。

を適用します。以上、勝手ながらよろしくお願いします。


■■ 萌え攻撃の妨害について(追加ルールその1) ■■(2003.7.1変更)

 このルールは、萌え攻撃によるダメージを萌え攻撃で軽減する、というものです。

 CSTセッション#7より内容が変更されていますので御注意ください!

  • 萌え攻撃の妨害は、好奇属性(DPダメージ)および恋愛属性(LPダメージ)の攻撃に対して行える。
  • 好奇属性への妨害には好奇属性および恋愛属性の妹術が使用できる。
      ただし、好奇系妹術と恋愛系妹術を併用する事は出来ない。
  • 恋愛属性への妨害には恋愛属性の妹術のみ使用できる。
  • 妨害は義兄の回避失敗を確認してから行える。
  • ※妨害も攻撃回数にカウントされます。

     それでは、攻撃者を義妹A、妨害者を義妹Bとしてご説明いたします。

    1. 義妹Aが萌え攻撃を仕掛ける。現行ルール通り能力値を選択し、命中の達成値を出します。

    2. 義兄は義妹Aの萌え攻撃に対し防御を行います。ここでは回避を失敗したものとします。

    3. 同一シーンに存在する義妹Bは、義妹Aの達成値を目標に、萌え攻撃を行います。
      この時使用する能力値は、義妹Aが判定に用いた能力値でなければいけません。

     ここで分岐です。

    4.a 義妹Bの達成値が、義妹Aの達成値以下だった
      萌え攻撃の妨害は失敗です。ダメージは完全に適用されます。

    4.b 義妹Bの達成値が、義妹Aの達成値を上回った
      萌え攻撃の妨害は成功です。以下の数式に基づき最終ダメージを決定します。

      最終的に、義兄に与えられるダメージは

     (義妹Aのダメージ)−(義妹Bが妨害に使用した妹術の、ダメージ修正の合計)

     となります。


    例)義妹Aの萌え攻撃に対し、義妹Bの妨害が成功した場合を考えます。
      ここで、義妹Aのダメージが16点、義妹Bのダメージ修正の合計が6点としますと、

              16−6=10

    となり、最終的に義兄には10点のDPダメージが与えられます。


    ■■ 萌え攻撃支援について(追加ルールその2) ■■

  • 支援の宣言は、萌え攻撃の判定前に行わなければならない。
  • 義妹PCは他者が行う萌え攻撃に対し、以下に挙げる支援を行う事が出来る。
  • 萌え攻撃支援を行った義妹PCは、発生したDP/LPダメージの1/10(切り上げ)だけ
    義兄にDP/LPダメージを与える事が出来る。
     ただし、恋愛防御は、各義妹PCごとに適用する。
  •  ※支援も攻撃回数にカウントされます。
    ※※兄の萌え攻撃を支援することも可能です。


    ■■ あにカルマの扱いについて(追加ルールその3) ■■


    (゚∀゚)